ノベルティグッズ用の「Slip in Pen」
旧聞になるけれど、3月のプレミアムインセンティブショーで廣川株式会社プロテック事業部の展示ブースで、サンプルの「Slip in Pen」を貰ってきた。ギフトショーのときには「クリップインデックス」のサンプルを貰ってきた。
「Slip in Pen」は、異様に膨らんだクリップの部分に付せん紙が入っているというノック式ボールペンだ。クリップを開けると紙の付せん紙が入っている。
クリップに付せん紙が入っているのは、2009年1月発売の住友3Mの「ポスト・イット フラッグペン(691HLP)」と同じコンセプトだ。こちらは、ボールペンと蛍光ペンを組み合わせて、クリップにポリエステルフィルムのPostItフラッグが入っている。
「Slip in Pen」は、「ポスト・イット フラッグペン(691HLP)」の発売よりも前にギフトショーで見ているので、オリジナル商品だろう。それにしても、クリップの部分の不格好なこと・・・。
「Slip in Pen」の方が、名入れのスペースが大きいので、ノベルティグッズを強く指向していることがよく判る。実際、このペンは市販されていないので、普通に入手することは難しいだろう。
偶然おまけで手に入れるか、どこかの奇特な文房具メーカーがOEMで販売するのを待つしかないだろう。
「Slip in Pen」のクリップを見ていて、ちょっと加工すれば「ポスト・イット フラッグ」を入れることができそうだと思ったけれど、1本しかないのでやめた。
それにしても、あまり見ることのないノベルティグッズの中に意外なものを見つけることがあるのが面白い。
| 固定リンク
コメント