スティーブ・ジョブズの理念
Appleを見ていると、商品開発というのは、非常に難しいものなのだけれど、きちんと正面から攻略しているように見える。
WindowsPCにTabletがあっても、ほとんど売れていないのに、何故iPadが注目されて爆発的に売れているのか、そこに大きな違いがあるということだ。
他のメーカーは、Appleの製品を真似するだけでいいのだから楽だろう。
7月7日の七夕から3日間、東京ビックサイトで国際文具・紙製品展ISOT2010が始まるけれど、メーカーの理念を具現化できた新製品が出てくるのかどうか楽しみだ。
| 固定リンク
コメント
かんてつさん
道具のデザインの目標だと思います。
Appleは、マン-マシン-インターフェースの改革を常に考えているのではないでしょうか。
投稿: きたきつね | 2010年7月10日 (土) 22時36分
”人と機器の親和性”
はたと、うなずきました。
私自身、製品開発を生業にしていますが、
目標ができました。
投稿: かんてつ | 2010年7月 7日 (水) 09時21分