google.com, pub-7269144570220091, DIRECT, f08c47fec0942fa0 日経ビジネスアソシエの付録: きたきつねの文房具日記

« 来年のダイアリー確保 | トップページ | ラベルライターの発明対価裁判の判決確定 »

2011年10月20日 (木)

日経ビジネスアソシエの付録

Associe_kokuyo09

日経ビジネスの若いビジネスマン向けの雑誌「アソシエ」の11月1日、15日合併号の付録は、コクヨとコラボの0.9mmシャープペンシルと、エーワンのポスト・イッ「トラベルシール手書き用セット」だ。

アソシエとコクヨがコラボしたのは、コクヨが今年の1月に小学生用として発売した「Campas Junior Pencil★0.9」を、大人向けのカラーリングにしたものだ。

ただ、アソシエの付録のシャープペンシルは、コストを下げるために、オリジナルのものと違って、滑り止めのエラストマー樹脂のコーティングがなく、ツルツルになっている。

カラーはそれほど良い訳ではない。特にノックとペン先のオレンジ色はどうなのかな。

文房具が付録になるというのは、文房具業界に取って良い傾向だろう。

0.9mmのシャープペンシルは、鉛筆のような書き味で、折れにくいので、きたきつねも好きで、長い間プラチナのプレスマンをアウトドアで使ってきた。でも、野帳では裏写りがするので、最近は加圧式油性ボールペンばかりになっている。

|

« 来年のダイアリー確保 | トップページ | ラベルライターの発明対価裁判の判決確定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日経ビジネスアソシエの付録:

« 来年のダイアリー確保 | トップページ | ラベルライターの発明対価裁判の判決確定 »