ダイソーのメイク落としでキーボード掃除
ダイソーで成分が一番シンプルな「メイク落とし」を買ってきた。自宅のキーボードは常に清掃しているので、汚れていないので、オフィスで汚れたキーボードを探してテストしてみた。
軽く擦ってみると、汚れは奇麗に取れた。ただ水分が多めなので、強く押し付けると、水分が垂れる程でてくるので、軽く使うといいだろう。
「メイク落とし」は、OAクリーナーが無い時の間に合わせに十分使えると思う。ただディスプレーなどには使わない方がいいだろう。
ちなみに今回使った「メイク落とし」の成分は次のようなものだ。
水
エタノール(溶剤、殺菌剤)
セトレス-11(乳化剤)
BG(保湿剤)
ベンザルコニウムクロリド(殺菌消毒剤)
ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル(防腐剤)
ヒアルロン酸ヒドロキシプロビトルトリモニウム(保湿剤)
| 固定リンク
コメント
ちょさん
赤ちゃんのお尻拭きをウエットティシュというのはなかなか良いアイデアですね。
投稿: きたきつね | 2013年2月17日 (日) 21時32分
OAクリーナーではないのですが・・・。
ウェットティッシュの代用品には、赤ちゃん用おしりふきが秀逸です。やわらかいし、まとめ買いするとめちゃ安。おすすめです。
投稿: ちょ | 2013年2月 3日 (日) 17時41分