きたきつねのStationery of the Year2014
今年一年間で、きたきつねが買って、一番使った文房具は、ダイソーの「リムーバー」で、これを「きたきつねのStationery of the Year2014」に選定した。
このリムーバーは、プライヤータイプで力を入れやすく、ステープラーの10号、11号、3号の針だけでなく、雑誌の綴り針まで幅広く外すことができて、重宝した。特に、コピー機のフィニッシャーの脚の長く、フラットに綴じた針を快適に外すことのできる。
同じタイプのサンスター文具の「ハリトルPRO」を使ったことがあるが、針の下に差し込む金具が厚く、10号針でフラットクリンチで綴じたものを外すのは難しかった。その点、このリムーバーは金具の厚さが薄く改良されているし、持ち手も大きくなって握りやすく良くできている。
| 固定リンク
コメント