« 夏の文紙フェア2019 ステッドラー日本「トリプラス」と「シャープペンシル925」 | トップページ | キングジム・フェア »
糊・粘着加工が得意なタカクラ印刷では箔押し転写シート「Piani」を紹介していた。
「Piani」は、パターンだけでが転写されるので、シールと違い透明の部分が残らないので、書き込みができるのが特徴になる。
箔押し転写ということで、図柄は11種類あり、全てメタリックカラーで、ゴルド、パープル、ブルーなど6色提供されている。
転写部分は非常に薄くスケジュール帳などに貼っても厚みがでない。
転写仕方も簡単でこすって転写する必要がなく、図柄のついた透明シートを紙に押すだけできれいに転写できる。
現時点では紙に転写することはできるけれど、ペンの軸やケース類など硬いものに転写した場合は擦れに弱いということだ。
金属箔風の色なので、濃い色や黒などの紙でははっきりと見えるのだけれど、明るい色の紙では見る方向によってはあまり目立たないようだ。
金属箔風の色以外の鮮やかな色の単色のものは、現時点では作ることができないらしい。
2019年7月17日 (水) ファッション・アクセサリ, イベント, テープ・接着剤・マグネット, メーカー, 新製品, スタンプ | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
コメント