里山の収穫祭
夜も快晴だったので、朝露が草にびっしり降りていた。朝日を受けてキラキラと綺麗だった。
今日は社員になっているNPOの収穫祭にでかけた。例年だと餅搗きの合取り(杵取り)をするのだけれど、今年は腰痛が酷いので、竈の火の番だけに集中した。収穫祭には地元の人も沢山きてくれて、さつま芋掘り、藁細工、竹細工などの体験イベントや焼き芋、ぬっぺ汁、餅など食べ物など盛り沢山で、子供達も楽しそうだった。スタッフは急がしかったが、天気が良いし、皆楽しそうだったので、非常に満足な一日だった。
| 固定リンク | 0


コメント