« ゆったりとした休日 | トップページ | 大停電の夜に »

2005/11/28

キムチ鍋

051128_1
昨夜は早めに寝たつもりだけれど、今朝目覚ましをかけ忘れて寝坊してしまった。慌てて朝食を用意して、出勤となった。ドアをでて、そういえば生ゴミの日だということを思い出して戻り、携帯を忘れたことに気がついて戻りと、どうも調子がでない。

オフィスでも特に忙しいわけでもないのに、何時も使っているMO装置が使えず、ドライバーを入れ直したり、机の上の書類を整理したり、余裕がない一日になってしまった。

そういえば、新聞の訃報に東京コミックショーのショパン猪狩さんが亡くなったというニュースがでていた。76歳で心不全ということだ。ちょっと前にテレビで「レッドスネーク カモン!」とやっていたような気がする。このところ時間の感覚が狂っているので、大分前かも知れない。

仕事帰りにスーパーでキムチ鍋の素とニラを買ってきて、冷蔵庫の中の野菜を集めてキムチ鍋にした。昨日消費期限を随分すぎた豆腐を捨てたが、使えたかも知れない。唐辛子は血行が良くなって体が温まるし、野菜が沢山食べることができるので、冬の間は時々キムチ鍋を作ることにしよう。スープをご飯にかけても旨い。

051128_2
郵便受けに、北海道の友達から封書が届いていた。開けてみると、フクロウ柄の日本手ぬぐいとヤマセミのフィギュアが出てきた。包み紙もちゃんとクリップの文房具柄のもので、文房具好きのきたきつねとしてはとてもうれしい。どらさんとミニどらさん毎年誕生日を忘れずにいてくれてありがとう。

|

« ゆったりとした休日 | トップページ | 大停電の夜に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/7367857

この記事へのトラックバック一覧です: キムチ鍋:

« ゆったりとした休日 | トップページ | 大停電の夜に »