« さくら | トップページ | つくば市の風力発電 »
つくばは、曇り空で風が強く、昨日と違って気温が上がらないので肌寒い日だった。
朝の散歩で、道端にスミレの花が至る所に咲いていた。このあたりは三十年くらい前まで雑木林だったので、その名残りだろう。少しづつ時期を変えて、違う種類のスミレが咲くので、この時期の散歩は楽しい。
でも注意していなければ、可憐なスミレの花が咲いているのに気付かない。多くの人は桜に気がとられて判らないで通り過ぎているのだろう。
2006/04/07 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 菫の花咲く頃:
コメント