« つくば市の風力発電 | トップページ | タカヘとキーウィー »

2006/04/08

桜舞い散る

060408_2低気圧が通り過ぎていて、天気が不安定になっていた。昼過ぎから雨になった。ラジオに雑音が入っていたので、雷雲が発生していたようだ。

風もあったので、つくば市内の桜並木の下は、桜吹雪だった。桜吹雪を撮影しようと思ったが、同時に大量に散ってくれないので、なんだか解らない写真になってしまった。JAXAの宇宙センター構内は車も人も通らないので、散った桜が道いっぱいになって、ピンク色に見えるので、撮影したけれど、戻ってパソコンに取り込んだところ、ファイルが壊れていたので、がっくり。

060408散歩道の公園の木々も若葉を広げ始めている。常緑樹もあるけれど、やはり春の息吹を感じるのは落葉樹の春の芽生えに限る。気温は低くても季節は進んでいる。

|

« つくば市の風力発電 | トップページ | タカヘとキーウィー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/9509690

この記事へのトラックバック一覧です: 桜舞い散る:

« つくば市の風力発電 | トップページ | タカヘとキーウィー »