« うおつか風「豚肉とキャベツの酒蒸し」 | トップページ | マトンを食べる »

2006/05/09

訃報が

今朝新聞を見ていたら、演歌歌手の松山恵子さん、オバQの曽我町子さんの訃報が出ていた。お二人ともガンだったらしい。合掌。

松山恵子さんは、数ヶ月前にNHKラジオの歌謡番組にでていたのにとびっくりしてしまった。肝臓ガンの末期だったのに病をおして出演したらしい。

「未練の波止場」や「だから云ったじゃないの」などのヒット曲があって、きたきつねは歌うことができる歌が多い。「お恵ちゃん!」と呼ばれてファンが多かったのに・・・・・。

曽我町子さんは、オバケのQ太郎の声で有名だけれど、NHKの人形劇「チロリン村とクルミの木」のつぼみのリップではなかっただろうか。非常に懐かしいひとだ。「渥美清の泣いてたまるか」で渥美ちゃんの奥さん役だったと思う。

懐かしい人たちがだんだん減っていく。

|

« うおつか風「豚肉とキャベツの酒蒸し」 | トップページ | マトンを食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/9993773

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報が:

« うおつか風「豚肉とキャベツの酒蒸し」 | トップページ | マトンを食べる »