« ココログ不調につきお休み | トップページ | 水からエネルギーを取り出す新発明 »

2006/07/11

ブレ-ブストーリー

060711 今日も朝から気温が高く、昨日と同じように午前8時で29度になっていた。南風が吹いていて昼頃に32度まで気温が上がって、今日も真夏日になった。

夕食後、シネコンがメンズデーで1,000円で映画が見られるのを思い出した。ネットで上映スケジュールを調べて、アニメの「ブレーブストーリー」を見に出かけた。相変わらずのガラガラ状態で、7人で見ることになった。

小学5年生のワタルが、異次元世界で成長する物語だが、宮部ゆきさんの長編小説を、2時間弱にまとめるのは難しかったのだろう。

一度に両親を失う危機の中で、少年の心の中での成長を異界に託して表現しているのだけれど、きたきつねには、それほどできのよい作品だとは思えない。原作を読んで映画を見ると幻滅することが多いので、原作は読まないことにしているので、これは一度原作を読まなくてはと思った。

日本のアニメのキャラクターは、みんな同じように見えてしまうのは、きたきつねの錯覚だろうか。

|

« ココログ不調につきお休み | トップページ | 水からエネルギーを取り出す新発明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/10938234

この記事へのトラックバック一覧です: ブレ-ブストーリー:

« ココログ不調につきお休み | トップページ | 水からエネルギーを取り出す新発明 »