« 農産物を直販するということは | トップページ | イカ刺しとみそ汁 »

2006/07/17

電子レンジでトウモロコシ2

060717_2 特別な容器を使わなくても、トウモロコシをラップで包めば電子レンジで茹でることができるという話を聞いたので、やってみた。トウモロコシの皮をむ いて軽く水で濡らして、それに手に塩をつけて軽くこすりつけて、ラップで包んで、電子レンジ入れて2分半でチンしてみたが、上手くいった。

きたきつねの電子レンジは、安物でダイアル式のタイマーで、本当にチンという音がするのだけれど600Wくらいの出力があるようで、タイマーが1分刻みなので、目見当だけれど、時間は2分半で十分な気がする。

ラップだと、トウモロコシを折らずに丸のまま茹でることができるのがいいと思う。鍋でお湯を沸かしてという面倒な作業がないし、エネルギー的にも少なくて済むのではないだろうか。

|

« 農産物を直販するということは | トップページ | イカ刺しとみそ汁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 電子レンジでトウモロコシ2:

« 農産物を直販するということは | トップページ | イカ刺しとみそ汁 »