« 練習帆船「あこがれ」 | トップページ | 稲の種? »

2006/07/24

3羽の子供達

060724明け方から雨が降り始めたらしく、一日降り続いていた。梅雨前線が停滞しているので、鹿児島県は大雨で、洪水や土砂崩れなどの災害が起こっている。

例年だと梅雨明けになっているはずだけれど、この調子だと関東甲信越の梅雨明けは8月に入るかもしれない。

雨の中をツバメの両親は餌を探しに飛び回っている。雁木の下の巣の中で、3羽の子供達はだいぶ大きくなってきた。早く大きくならないと、秋の渡りに、先に生まれた兄弟達と南の国に帰ることができなくなるよ。最近は、トンボを持ってきているようだけれど、まだヒナが小さすぎて食べられないのではないだろうか。

|

« 練習帆船「あこがれ」 | トップページ | 稲の種? »

コメント

こんにちわ。ツバメの子どもたちかわいいです。毎日梅雨空で、たまには太陽に当たらないと元気もでてきません。

ところで、水没しました携帯が復活いたしました☆ありがとうございます。とても感動しました。

投稿: てらむら | 2006/07/24 20:51

てむらさん

本郷界隈にはツバメの巣がありませんか?

携帯復活おめでとうございます。

投稿: きたきつね | 2006/07/24 21:49

ツバメの巣は見かけません。でも不忍池ではたまに飛んでいるのを見かけますので、どこかに巣は必ずあると思います。ビルの屋上など人気のないところにあるのかも。

投稿: てらむら | 2006/07/25 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/11084159

この記事へのトラックバック一覧です: 3羽の子供達:

« 練習帆船「あこがれ」 | トップページ | 稲の種? »