« 昔の職場のOB会 | トップページ | ゲド戦記 »

2006/08/06

路上にキジバトの死体

060806_1つくばは今日も真夏日で33度になった。夏は暑くなければ。汗をしっかりかいて、冷たいスイカにかぶりつくのは最高だ。3日で2個目のスイカ、今日はJA秋田ふるさと産で、非常に甘かった。

早朝の散歩で、路上にキジバトの死体。羽が一カ所に集まっていて、死体に頭がないので、タカの仕業だと思うのだけれど、死体がグチャグチャで猫か犬に噛まれたようだ。野良犬はいないので、犯人は野猫だと思う。

想像だけれど、タカがキジバトを狩って、毛をむしって食べ始めたところで、猫が現れて獲物を横取りして食べているところに、散歩の人が通って、猫が逃げたということだろう。

|

« 昔の職場のOB会 | トップページ | ゲド戦記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/11305097

この記事へのトラックバック一覧です: 路上にキジバトの死体:

« 昔の職場のOB会 | トップページ | ゲド戦記 »