« セイタカアワダチソウの花が満開 | トップページ | 高校予備校化問題 »

2006/10/26

学習指導要領無視が広がる

昨日の学習指導要領無視事件は、今朝の新聞には、予想通り10道県60校に増えていた。昼過ぎには18道県98校に増え、夕方のNHKラジオでは31都道県168校になっていた。明日にはもっと増えるのではないだろうか。

必修の世界史だけでなく、倫理も授業をしていなかった例がでてきた。この分だと、理科も未履修が出てくるような気がする。

さらに悪質なのは、県教委への虚偽報告だけでなく、大学の推薦入試の提出書類の改竄も行われていたようだ。履修していない科目に成績を付けた成績証明書を発行してたことになる。有印公文書偽造だから犯罪になるのでは?

|

« セイタカアワダチソウの花が満開 | トップページ | 高校予備校化問題 »

コメント

最初のエントリーを拝見した時も驚いたんですが
チョンボじゃなく、意図的なんですね。どうなっているのやら。

投稿: | 2006/10/26 23:43

そうなんです。確信犯です。それも数年前からやっていて、卒業させているんです。

実は、類似した事件が数年前にもあって、そのときの卒業生は不問になりました。

投稿: きたきつね | 2006/10/27 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/12440077

この記事へのトラックバック一覧です: 学習指導要領無視が広がる:

« セイタカアワダチソウの花が満開 | トップページ | 高校予備校化問題 »