« 二次会は『ばりこ』 | トップページ | 虹がでた »

2006/11/28

急な引っ越し

061128_2今月中頃に春に異動があるかもといわれていたのに、先週末に急に12月1日付けで異動という話でバタバタと引っ越しの準備をしなければならなくなってしまった。

うちの社宅は、清掃と修繕は自己負担なので、破いてしまった障子を三枚貼り替えた。最近は障子のあるアパートは少ないけれど、ここは四カ所八枚も障子があって、つい三枚に穴を開けてしまった。

障子の貼りはもう二十年以上前にやったきりなので、忘れていると思ったけれど、意外と体で覚えたことは忘れないものだ。濡れ雑巾で桟のところを濡らすと、紙が簡単にはがすことができた。最近は、障子紙貼り専用のチューブ糊があったりして、便利になっている。糊が少し乾いてから、霧吹きで紙を濡らしておくと、乾いた後は紙がピンときれいに貼れた。

061128_1 荷造りをしていて、段ボールをカッターで切っていたら、勢い余って足を切ってしまった。ちょっと深い傷で、血が止まらないので、タクシーを呼んで救急病院にいってきた。

外科の医者が、「たいしたことがないから、で留めときましょう。麻酔しなから、ちょっと痛いけどいい」というので、「いいですよ」ということで、パチ、パチと2カ所止めてくれた。注射すると同じくらいの痛さだった。

痛みがほとんどないので、ぐっすり眠ることができた。それにしても、忙しいとなにか起こるもので、困ったことだ。

そうそう今日昼にハシブトガラスが自動車にぶつかるところを見た。二羽のハシブトガラスが、道路の上を戯れつくように飛んでいて、突然一羽が急降下したところが、軽ワゴン車の直前で、フロントガラスの上部に激突して、地面に叩き付けられた。即死だろう。

多分、今年生まれの若鳥で、遊んでいたのだろう。経験不足で、道路には自動車が走っていて、それが非常に危険だということが分からなかったのだろう。

|

« 二次会は『ばりこ』 | トップページ | 虹がでた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/12909217

この記事へのトラックバック一覧です: 急な引っ越し:

« 二次会は『ばりこ』 | トップページ | 虹がでた »