« 薪割りの音 | トップページ | 急な引っ越し »

2006/11/27

二次会は『ばりこ』

朝から雨模様。最低気温は11.1度それほど下がらず、最高気温は15.5度と比較的高めになった。

午前中は、新潟中央病院。予約していても1時間半かかるというのはどうも不思議だ。薬局も含めると2時間は必要になる。前のクスリで副作用があったので、クスリを変更して貰った。

午後は、会議、会議で終了後懇親会。二次会は『ばりこ』で美空ひばりを歌う。「月の夜汽車」と「ふるさとはいつも」を歌う。ばりこのマスターによると、これまでこの唄を歌った人はいなかったらしい。他の唄は音域が広すぎて声が出なかった。やはりいつも歌っていないと、ファルセットがちゃんと出ない。

最後は「きぬさや」で仕上げして帰ってきた。このところ疲労が蓄積しているので、バタンキュー。

|

« 薪割りの音 | トップページ | 急な引っ越し »

コメント

このばりこ、という店を探していたんですが。
美空ひばりのばりこですよね。むかし、東京にあったらしいのですが、今はどちらにあるんでしょうか?

投稿: おかもと | 2007/03/16 15:27

おかもとさん

ばりこのマスターは新宿にいたらしいですね。

お店は、たぶん上越市仲町4丁目のYYビルの2階です。

http://blog.ocn.ne.jp/blogzinemap/?x=138.24246883&y=37.1134034&z=17&t=m

投稿: きたきつね | 2007/03/16 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/12860317

この記事へのトラックバック一覧です: 二次会は『ばりこ』:

« 薪割りの音 | トップページ | 急な引っ越し »