« 宍塚大池を巡る | トップページ | デンソーの中国人技術者 »

2007/03/18

DREAMGIRLS

つくばのシネプレックス8のレートショーで「DREAMGIRLS」を見てきた。今日から一日一回の上映になってしまった。

見終わって、見に来て本当に良かったというのが感想。

エフィー役のジェニファー・ハドソンが、映画初出演でアカデミー賞最優秀助演女優賞を穫ったのがよくわかる。演技は置いておいて、すばらしい声だ。

ただし、エディ・マーフィが変な髪型ででてきたので腰が砕けた。

アメリカが一番というアメリカ映画は好きじゃないけれど、ジェイミーフォックスのでた「レイ」とか、余韻が残るいい映画もあるのだ。

公民権運動の最中のアメリカの黒人に対する激しい差別をかすかにかいま見ることができる場面も挿入されていた。



|

« 宍塚大池を巡る | トップページ | デンソーの中国人技術者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: DREAMGIRLS:

« 宍塚大池を巡る | トップページ | デンソーの中国人技術者 »