« 団塊の達人? | トップページ | 日本の食料輸入がストップする日 »

2007/04/02

桜はもう満開

070402_1最高気温は、天気予報と違って16度を少し越えた。曇っていたけれど、さわやかな一日なった。

予想通り、桜はもう少しで満開ということろまできた。桜の花は綺麗だ。それにしてもこれだけ沢山花が咲いても、香りがないというのも不思議だ。

1日が日曜日だったので、今日人事異動の辞令がでて、一日挨拶回りがきていた。仲間が近くに集まってきたので、楽しくなりそうだ。

070402_2 桜の木の下に、鳥がちぎって落とした花があるけれど、よく見ると、蜜のある部分をかみ切ってあるものと、花茎の部分をかみ切ったものがある。

蜜の部分をかみ切ったのはヒヨドリで、花茎の部分をかみ切ったのは、ヒヨドリを真似したけれど、場所がはっきり分からないスズメの仕業ではないかと想像している。

間抜けなスズメは、いくら花をかみ切っても、まずいばかりで変だなと思いながら、次の花に移っていったのだろう。

|

« 団塊の達人? | トップページ | 日本の食料輸入がストップする日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/14497192

この記事へのトラックバック一覧です: 桜はもう満開:

« 団塊の達人? | トップページ | 日本の食料輸入がストップする日 »