« ミニ同窓会 | トップページ | フェンダーだぞ! »

2007/04/05

霜が降りた

070405_1早朝、外は霜が降りて白くなっていた。車の窓は凍っていたし、霜柱が1cm位できているところもあった。最低気温がー1度と冷え込んだのだ。

昨日東京では、19年ぶりに4月の雪となったようだ。1988年に東京に転勤になって直ぐ雪が積もって、暖房機が無かったので、一家でふるえていたことを思い出した。そういえば、あの年は、冷夏だった。

久しぶりに青空が顔をだして、日中は気温が上がり始め、午後には14度になった。この時期、一日の温度差が15度にもなる日はそれほどないのではないだろうか。

桜の花は満開を過ぎて、はらはらと花びらを落とし始めている。

2日に「シブヤ西武」で多額の貴金属が盗まれた事件の犯人が逮捕された。「2人が出入りしていた都内の住居周辺で、盗品の値札を捨てたのを張り込んでいた捜査員が確認した」ということで、日本の警察は頑張っている。

飲酒運転したり、強盗したりする警察官は、特殊な人で、多くの警察官は国民の安全・安心を守るために日夜頑張っているということだ。

|

« ミニ同窓会 | トップページ | フェンダーだぞ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/14570881

この記事へのトラックバック一覧です: 霜が降りた:

« ミニ同窓会 | トップページ | フェンダーだぞ! »