« 南極大陸の内陸部で | トップページ | 適度な運動をすること »

2007/05/28

松岡農林水産大臣が自殺した

070528_1東北東の風が吹き込んで、17度までしか気温が上がらず、昨日とうってかわって涼しい一日だった。

近くの麦畑は、知らない間に刈り取りが終わっていた。落ち穂を狙って、スズメが集まっていた。

昼過ぎ、松岡農林水産大臣が自殺したという情報が入ってきた。急いでネットニュースを見ると本当だった。

これまで事務所費問題についてヌラリクラリと国会答弁を繰り返して、逃げ切りを図っていたのに、一転して自殺したのは何か別の大きな問題がでてくることを恐れたのではないかという観測もあるようだ。

松岡議員は、昔から利権がらみで問題になっていた危ないひとで、安倍内閣で大臣になったときには、驚く声があったようだ。

自殺するくらいなら、さっさと謝って、国会議員を辞めてしまえば良かったにと思うけれど、国会議員で大臣というはその職にかじりつかなければならないほどのものなのだろうか。きたきつねのような、ボケ狐にはわからない。きたきつねは、死ぬくらいなら、死んだふりをするか、さっさと敵前逃亡することに決めている。

070528_2 夕方面白い雲が出ていたが、肉眼で見るのとデジカメの画像では、イメージが随分違う。

|

« 南極大陸の内陸部で | トップページ | 適度な運動をすること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 松岡農林水産大臣が自殺した:

« 南極大陸の内陸部で | トップページ | 適度な運動をすること »