« 国民投票法案が成立 | トップページ | WIndows爆発! »

2007/05/15

衝撃的なニュース

070515_1今日は、「5.15事件」、「沖縄本土復帰記念日」と大きな出来事のあった日だ。

昼にラジオを聴いていたら、雑音が「パリパリ」と入ってきたので、雷雲が近づいてきているようだった。西の空を見ると、真っ黒くなってきたので雷雨が来るかなと思ったけれど、北側を通ったようで、雨は降らなかった。

向かいの家の電力メーターボックスにスズメが巣を作って、雛がかえって、親が入り口に止まると、「チーチー」と餌をねだって鳴いている。

このところきたきつねの家の玄関のあたりをツバメが飛びまわっていて、どうも巣を作りたいらしい。夕方見てみると、天井近くの壁に泥がついていたので、巣を作り始めたのだろう。でも土が付着しにくい材質なので、やめたほうがいいと思う。

昼に衝撃的なニュースが入ってきた。高校3年生の男子が、母親を殺して、切断した頭をバッグに入れて警察に出頭したというのだ。動機はまだはっきりしていないようだ。兄が妹を殺した事件では、死体を隠すためにバラバラにしたようだけれど、頭だけを切り離すというのは別の意味があったのだろう。老狐には理解できない。

今晩、NTT東日本のフレッツのインターネットで大規模障害が発生した。IP電話では110も119も通じなくなっているということだ。

|

« 国民投票法案が成立 | トップページ | WIndows爆発! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/15085460

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃的なニュース:

« 国民投票法案が成立 | トップページ | WIndows爆発! »