« 松岡農林水産大臣が自殺した | トップページ | 根津神社 »

2007/05/29

適度な運動をすること

今日は「エベレスト征服記念日」。エベレストの最年長登頂記録を長野県上田市の元中学教諭71歳が22日に更新したらしい。腰痛のきたきつねには無理無理だから、もうすごいと思うだけ。

今朝の最低気温が7度台で、肌寒かった。厚い布団を着て寝て正解だった。日中も21度台で、涼しかった。

松岡大臣の自殺に続いて、今日は緑資源機構の元理事が飛び降り自殺した。10日ほど前にも松岡大臣の地元秘書だった人が自殺しているという。なんだか奇妙。

日本糖尿病学会で、2型糖尿病の発症リスクを軽減するには、通勤時の歩行時間が長いほど発症リスクは軽減されるという発表があったようだ。歩行という基本的な運動に効果があるということらしい。

人は動物として、適度な運動をすることが健康を維持する上で必要だということだろう。

|

« 松岡農林水産大臣が自殺した | トップページ | 根津神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/15248364

この記事へのトラックバック一覧です: 適度な運動をすること:

« 松岡農林水産大臣が自殺した | トップページ | 根津神社 »