じゃべれどもしゃべれども
国分太一主演の『じゃべれどもしゃべれども』をシネマコンプレックスに見に行った。
公開日なので、午前中に指定席を取りにいったのに、三割くらいの入りで、ちょっと寂しかった。でも、映画は、ほんのりと暖かく、見にいってよかった。
国分太一の今昔亭三つ葉の落語は、二つ目というよりも前座のレベルだけれど、なかなか上手いものだ。伊東四朗さんの今昔亭小三文師匠は、洒脱な感じがすてき。三つ葉の祖母役の八千草 薫さんは、子供時からのファンだから、いつ見ても良い感じ。
森永悠希くの村林優少年は、桂枝雀がのりうつったように好演していて、完璧に今昔亭三つ葉が、まんじゅうになって食われてしまっていた。
香里奈の十河五月は、無愛想で口下手な美人になりきっていて、ちょっと怖かった。
映画は、映画館で見るに限る。
| 固定リンク
コメント