« ラニーニャが発生 | トップページ | 修理がいっぱい »

2007/06/12

午後は休み

070612_1曇りだけれど、天気予報通り気温が上がって29度を越えた。空気が乾いていて、風があるので、日陰にいると、涼しかった。

全国的に暑い日になったようで、北海道の津別町で33.2度の真夏日を記録している。明日も天気が良く、気温も高いようだ。

腰痛は改善方向にあるけれど、まだまだのよう。午前中出勤して、出張に使う資料を作って、午後は休暇にして、寝ていた。

コルセットをして、念のために痛み止めのバファリンを飲んでいったけれど、歩くと痛いので、腰の曲がった老人になってしまった。

3時のおやつに千葉のお土産にもらった、「落花生最中」を食べた。中の餡に落花生を使っていて、なかなか旨い。

身動きが取れないので、溜まっていた本を読むことができた。

天然記念物のウミネコ繁殖地の青森県八戸の蕪島では、今年も沢山の雛が孵って賑やからしい。腰痛で今年は行けなかった、山形の飛島もウミネコの繁殖地として天然記念物に指定されている。飛島も賑やかなことだろう。

 

|

« ラニーニャが発生 | トップページ | 修理がいっぱい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/15409623

この記事へのトラックバック一覧です: 午後は休み:

« ラニーニャが発生 | トップページ | 修理がいっぱい »