« 稲穂畑? | トップページ | カメラの修理ができた »

2007/06/20

午前8時から健康診断

070620_1「梅雨はどこに行った!気象庁でてこい!」ということで、今日も天気が良く、30度近くまで気温が上がった。

午前8時から健康診断だった。朝食を食べることができなかったので、早めにいったけれど、考えることは同じで10人以上、受付で待っていた。

胸部エックス線を撮影しているのを見ていたけれど、もうフィルムを使わずに、デジタルデータで取り込んでいて、待合室のディスプレーで見ることができた。

いつもは3時間くらいででてしまうのに、このところバリウムが直ぐにでない。バリウムは、早く出さないと腸閉塞を起こすので、注意が必要だ。特に、年寄りは腸の動きが悪いので、下剤を飲んで、水分を沢山取らなければいけない。

健康診断は、流れ作業なので、本当に何が判るのかなと思ってしまう。

|

« 稲穂畑? | トップページ | カメラの修理ができた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/15502117

この記事へのトラックバック一覧です: 午前8時から健康診断:

« 稲穂畑? | トップページ | カメラの修理ができた »