「ゆいレール」初体験
昨日の地震直後の被災地に、安倍首相が入ったが、何を考えているのだろう。現地には防災担当大臣が入っていて、余震が続いているし、二次災害の心配があるので、責任感があれば、官邸の防災本部で指揮を執るべきだろう。
それだけでなく、柏崎刈羽原発の火災の現場にまでいくというのは、軽率としか言いようがない。実際に、原発7基のすべてにトラブルがあったことが判明している。選挙に向けてのパフォーマンスとしか考えられない。
地震の被害は、時間が経つにつれて、大きくなってきているようだ。テレビはひどいところばかり映しているのだろうけれど、柏崎の被害、それも古い家屋の倒壊はひどい。
「越の誉れ」の原酒造さんの工場と倉庫が倒壊して、相当酒が失われたのではないだろうか。フルーティーな純米酒「初摘み春陽」が飲めなくなるとちょっと寂しい。
ところで、赤城農林水産大臣が、顔に絆創膏とガーゼを貼って記者会見に出てきたけれど、どうしたのだろ。記者の質問に「何でもない」としか答えないのは不自然。「怪我は、公務ですか私的ですか」と聞かれても答えないのも不思議。
公務で怪我をすれば重大問題だし、「私的なことです」と答えればその場で終わるのに、何を考えているのだろう。
| 固定リンク
コメント