« ほぼ十年振りの横浜 | トップページ | 最強クラスの台風4号 »

2007/07/12

ゆっくりと朝食を摂って

070712_1一日雨模様。ラッキーなことに雨の晴れ間を移動できたので、傘を開くことが無かった。

今日も横浜。早起きして満員電車立って来ることを考えると、ホテルに泊まって大正解だった。

ゆっくりと朝食を摂って、コーヒーを飲みながら新聞を読んで、出発。桜木町駅を経由して、動く歩道でみなとみらい地区に20分ほどで到着した。

一日、展示会で立ちん坊。知り合いが沢山来てくれた。女子高校生が来たのにはちょっとビックリした。何でも授業でバイオディーゼル燃料を作りたいのだそうだ。向いのブースで古いタイプのバイオディーゼル燃料の製造装置を紹介していたので、行ってみるように話した。それにしても招待券が無ければ、入場料が5000円もする展示会にどうやってきたのだろう。

そういえば、なんだか判らない浮浪者風の人も来ていた。隣のブースで、粗品がないのかと聞かれたらしい。大きな葬式だと、通夜の後の精進落としを狙ってくるひともいるらしいから、何でもありか。

070712_2 昔、同じ会社で机を並べていた先輩が来て、クイーンズスクエアーにオフィスがあるので、夜いっぱいやろうということになった。後輩もきていたので一緒に飲み会突入。

盛り上がって、9時過ぎになってしまった。結局、家に帰り着いたのは、11時過ぎになってしまった。

足は痛いし、しゃべりすぎでのどはガラガラと、ちょっと休養したい。

|

« ほぼ十年振りの横浜 | トップページ | 最強クラスの台風4号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/15754096

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくりと朝食を摂って:

« ほぼ十年振りの横浜 | トップページ | 最強クラスの台風4号 »