« 業務用油脂の値上げ | トップページ | 満開のヒマワリ畑 »

2007/08/17

ののちゃんのおばあちゃん

朝日新聞朝刊の4コマまんが「ののちゃん」は、これがあるから我慢して朝日新聞を取っているというぐらい、面白い。

主人公の山田のの子ちゃんはもちろんだけれど、登場人物がみんなユニークだ。特に、母親のマツ子とその母山野しげは最高だ。完璧にぶち抜けている。というか、マツ子は、きたきつねの身近にいる一人と似ているから、かもしれない。

でも、きたきつねは決して山田たかしと似てはいない。ゴルフはしないし、日曜大工はプロの大工さんにほめられたくらいだから、全く違う(笑)。

明日の朝刊も楽しみだ。

それにしても朝日新聞の夕刊の4コマまんがは、駄作ばかりで、どうなっているのだろう。今の「地球防衛家のヒトビト」は、見る気もしない。

|

« 業務用油脂の値上げ | トップページ | 満開のヒマワリ畑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/16150660

この記事へのトラックバック一覧です: ののちゃんのおばあちゃん:

« 業務用油脂の値上げ | トップページ | 満開のヒマワリ畑 »