« 秋を探しに | トップページ | ちょっとAppleに対して怒りを感じている »

2007/10/07

ひとかたまり1千万

071007_6自然観察の森の奥に、10人ほどのひとがかたまっていた。近づいてみると、野鳥を撮影しているアマチュアカメラマンだった。

流れの反対側の林ににいるキビタキの雌を撮影しているようだ。

皆さんリタイア組のようで、退職金をつぎ込んだ自慢の撮影機材を並べている。きたきつねのお気楽カメラと違って、力の入れ方が違う。

500mmの望遠レンズ一本100万円、カメラ15万から50万といったところだから、この写真のなかでざっと1千万になる勘定だ。

話を聞いていると、毎日来ているようで、昨日撮った写真のプリントを見せ合っていた。濡れ落ち葉や鷲も族になるよりはずっといいかもしれない。

|

« 秋を探しに | トップページ | ちょっとAppleに対して怒りを感じている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/16689770

この記事へのトラックバック一覧です: ひとかたまり1千万:

« 秋を探しに | トップページ | ちょっとAppleに対して怒りを感じている »