« モグラ穴 | トップページ | ハラビロカマキリのお母さん »

2007/10/12

便利なのか不便なのか

071012_0今日も晴れて、気温も23度を越して、非常に過ごしやすい一日となった。

セイタカアワダチソウの黄色い花が満開。モズが高鳴きをしているけれど、朝の散歩コースに少なくとも4個体以上いると思う。

最近、スズメバチと遭遇することが多くなった。それもオオスズメバチで、羽の音が大きいので接近してくると直ぐ判る。

日曜日などは、オオスズメバチがきたきつねの周りを二周もしてくれた。今朝も目の前を通り過ぎていった。涼しくなったので、最後のエサ集めで必死なのだろう。

今日首都圏のJRや私鉄の自動改札機が動かなくなり、大混乱だったらしい。日本信号機が製造した自動改札機だけが、プログラムで動かなくなったということだ。他のメーカーの自動改札機は稼働していたので、山手線の多くの駅は問題なかったようだ。

最近はSUICA、PASUMOなどのカードを使う人が多くなっているので、決済ができなくなるので大変だ。便利もあまり行き過ぎると、ちょっとしたことで不便になってしまう。

|

« モグラ穴 | トップページ | ハラビロカマキリのお母さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/16740920

この記事へのトラックバック一覧です: 便利なのか不便なのか:

« モグラ穴 | トップページ | ハラビロカマキリのお母さん »