« ベロタクシーを見つけた | トップページ | ラーメン いっとく »

2007/11/08

オアゾの丸善に

071108_1今日は立冬。冬の入り口に入ったけれど、気温は高めで、まだ冬という気分ではない。

大手町での講演会で今日も東京に出た。

毎日、満員電車で通勤している人は大変だと思う。昨日の帰りは、我孫子から座れたけど、今日は読みが外れて前の人は牛久まで立たなかったので、座れず。

講演会が終わって、オアゾの丸善にNational Geographics日本語版の10月号を買いに寄った。

071108_2 National Geographics日本語版は田舎で売っていなくて買いそびれたので、バックナンバーを探すこととなってしまった。2階の雑誌売り場に無かったので、店員さんに調べて貰ったところ、3階の理工学のコーナーにあった。

バイオ燃料の特集記事で、記事の大半はインターネットで読めたのだけれど、全部読んでおきたかった。

オアゾの一階で、「世界天才会議」という展示があった。なんだか怪しいものが展示してあった。ドクター中松の主催の会議らしい。パンフレットによると、世界各国から新技術・発明・芸術・政治・経済等多岐にわたる天才が一堂に会するらしい。

|

« ベロタクシーを見つけた | トップページ | ラーメン いっとく »

コメント

世界天才会議は毎年東京駅で開催されてきました.これまでは丸の内北口のドームの中で行われていたのですが,今年からは工事のためにドームが使用できず,それでオアゾに移ったものと思われます.ドクター中松はデカデカと名前が書かれたワゴン車が会場近くに駐車しているのですぐにわかります.とにかくこの会議は「怪しさ」一杯の楽しい会議なので,まずは楽しむことですね.

投稿: 俊(とし) | 2007/11/09 22:37

俊さん

毎年開催していたのですか。展示は、世界の天才が集まっている雰囲気はありませんでした。

そもそも天才というのは、凡人には理解できない存在なのでしょうね。

それなりに面白いと思いました。塩水でも植物を育てることのできるクスリ(?)とかありました。

投稿: きたきつね | 2007/11/10 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/17018562

この記事へのトラックバック一覧です: オアゾの丸善に:

« ベロタクシーを見つけた | トップページ | ラーメン いっとく »