« なんとイソヒヨドリ | トップページ | 札幌の夜は更けて »
今日は旧暦11月15日の満月。天気は時折太陽が顔を出して、12度くらいまで気温が上がって過ごしやすかった。風邪は相変わらず、鼻とのどが不調。
福田首相は、薬害C型肝炎被害者の全員一率救済の政治決断をしなかったことで、世論が反発したので、昨日慌てて議員立法で薬害C型肝炎被害者の救済法案を作る ことにした。福田首相は、財政負担を嫌う財務省の官僚の良いなりになって重大な政治決断ができなかったということだろう。
今日は患者の代表と面会したけれど、タイミングが悪い。
2007/12/24 日記・コラム・つぶやき, 自然 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 福田首相の決断力:
コメント