« 福田首相の決断力 | トップページ | 北日本の山々 »

2007/12/25

札幌の夜は更けて

071225_1

午後からの会議に合わせて午前のJALのボーイング777で札幌に向かった。クラスJは、1000円高いだけで、非常に快適だった。

千歳は、気温が-1度で、ちょっとピリッとした感じ。札幌市内も氷点下だけれど、雪があって湿度が高いので、体感気温はつくばと変わらない。

会議の後、学校の先輩と飲み会になった。アルコールが入ると、血行が良くなるので、鼻水が良く出るので、ポケットティッシュを沢山持って行ったけれど、足りなくなりそうで、二次会に、向かう途中でティッシュ配りのお兄さんを見つけては貰って、補給した。

071225_3

大通公園はイルミネーションできれいだった。フェンスにカメラを固定して撮影したけれど、盛大にぶれてなかなか上手く撮れなかった。札幌駅から薄野に向かうメインストリートの街路樹にもイルミネーションがついていた。

昔なじみのスナックで、鼻をかみながら4曲も歌ってしまった。カラオケは一年振りくらいではないだろうか。本当はもっと歌いたかったけれど、我慢、我慢。

|

« 福田首相の決断力 | トップページ | 北日本の山々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/17488449

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌の夜は更けて:

« 福田首相の決断力 | トップページ | 北日本の山々 »