« 頭の画像を見た | トップページ | ウミバトを見てきた »

2008/03/29

ツバメが帰ってきた

080329_3

このところ夕方から風がでてくるけれど、午前中は風もなく暖かな春の一日となった。クスリのお陰で頭痛は軽くなってきている。昨日早く寝たのも良かったようだ。

近くの農村地区に散歩にでかけた。川沿いの道を歩いているとツバメが2羽飛び回りながら餌を捕っていた。今年の初認ということになる。コンパクトデジカメで高速で飛ぶツバメを撮影するのは至難の業で、一コマしか写っていなかった。

080329_1

何時も通っている道なのに、牛久大仏が見えていることに気がつかなかった。成田空港に着陸するために高度を下げているジェット機を見ていて気がついた。

見ようと思わないと見えないものが多いものだ。タチツボスミレが咲いていたり、ツクシが胞子を飛ばし終えていたりと、春は本格的になってきている。

|

« 頭の画像を見た | トップページ | ウミバトを見てきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/40678054

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメが帰ってきた:

« 頭の画像を見た | トップページ | ウミバトを見てきた »