« 今日は横浜 | トップページ | オレンジ色の肉角を出して »

2008/07/10

教員採用汚職は根が深い

080710_1

今日の月は上弦の月。

二日連続の横浜行き。片道2時間半の通勤距離は、遠すぎる。

大分の教員採用汚職は、予想通り根が深いことが判ってきた。

逮捕された県教委義務教育課参事は、「不正システムが常態化されていて、そういうことをしないとなかなか受からないと思った」、「採用に関してはお金が動くといううわさが常々あった」、「県教委幹部の口利きで昇任したり採用されたりした人を複数知っている」などと証言しているらしい。

過去から不正が繰り返されてきたのではないかと思うので、きちんと調べずに逮捕された現職の処分だけで済まされないだろう。

同じようなことが全国で行われている可能性があるから、内部告発が出てくるのではと思う。

|

« 今日は横浜 | トップページ | オレンジ色の肉角を出して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/41799444

この記事へのトラックバック一覧です: 教員採用汚職は根が深い:

« 今日は横浜 | トップページ | オレンジ色の肉角を出して »