« ガソリンの値上げはどうなる | トップページ | 追悼「赤塚不二夫」 »

2008/08/03

今年一番暑い日

080803_1

今日は「ハサミの日」。昨日の夜は26度くらいで熱帯夜になるかと思ったけれど、深夜に南風が東向きに変り24度台に下がった。でも久し振りに寝苦しい夜だった。日中は、気温が34度と今年一番暑い日になった。

夕方の散歩の時は、風が強かったので、日陰を歩いていると、体感気温は低めだった。雨が降らないので、陸稲が心配だったけれど、順調に生育しているようだ。

東京ビックサイトで西館の1階から4階まで一気に上り下りするエスカレーターが突然停まりけが人が出たらしい。西館のエスカレータは時々乗るけれど、高さがあるので乗っている人数が多いので急停止したときには、慣性があるので、将棋倒しになると思う。

エスカレータは日本オーチス・エレベータ製というのがちょっと気になるところだ。

|

« ガソリンの値上げはどうなる | トップページ | 追悼「赤塚不二夫」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/42052602

この記事へのトラックバック一覧です: 今年一番暑い日:

« ガソリンの値上げはどうなる | トップページ | 追悼「赤塚不二夫」 »