« 久し振りの佐野ラーメン | トップページ | 思いもかけない訃報が続いて »

2008/11/10

わんこそばを10分間で383杯食べられるか?

081110_1

明け方近くまで雨が降っていたらしい。弱い北向きの風が吹いていたけれど、昨日よりは少し気温が高めだった。

ピラカンサスの赤い実が枝が折れそうなくらい実っていた。冬になって餌が少なくなるとヒヨドリやムクドリが群がることだろう。

補正予算でバラマキの定額給付については、非常に評判が悪い。多くの国民は意味がないと思っているだろう。

昨日の盛岡のわんこそば全日本選手権で、10分間で383杯の驚異的な記録で菅原初代さん優勝した。きたきつねは、時間無制限でも76杯が限界だった。今回の記録がその5倍以上だから、凄いとしかいいようがない。

わんこそばは、大食いの代名詞のようになってしまっているけれど、ゆっくりと一緒に出てくる色々なトッピングを載せながら、楽しむのが本当のようだ。テレビなどで早食い、大食いをみていると、つい数を食べようとしてしまうようだ。



|

« 久し振りの佐野ラーメン | トップページ | 思いもかけない訃報が続いて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/43075002

この記事へのトラックバック一覧です: わんこそばを10分間で383杯食べられるか?:

« 久し振りの佐野ラーメン | トップページ | 思いもかけない訃報が続いて »