« ちょっと良い感じの歯磨き用コップ | トップページ | いい休養になった »

2009/01/23

急に左側の背中が痛くなった

雨模様の一日だったけれど、気温は高めで最高気温が14度近くまで上がった。

午後の会議の途中から、座っていただけなのに、胸焼けがする感じで、急に左側の背中が痛くなってきた。座り方を変えても痛みは増すばかり。会議が終わるまで我慢していて、夜に別の集まりがあったので、出かけたけれども、さらに痛くなって、冷や汗がでてきた。

途中で帰ることにして、行きつけの総合病院の夜間診療に何とかたどり着いて、診察を受けることができた。何度も経験している腰痛ではない感じで、体の内側が痛い。腎臓結石かと思ったけれど、尿検査とエコーでは結石ではないということだった。

点滴で痛み止めを入れて貰いCTを撮影することになった。その結果、小腸が腫れていて腸炎が原因で痛くなったという診断だった。痛み止めが効いてきて、落ち着いてきたので一度帰宅して、痛みが酷くなるようだったら再来院とういうことで帰ってきた。

|

« ちょっと良い感じの歯磨き用コップ | トップページ | いい休養になった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/43854398

この記事へのトラックバック一覧です: 急に左側の背中が痛くなった:

« ちょっと良い感じの歯磨き用コップ | トップページ | いい休養になった »