« アメリカ合衆国の第44代大統領就任式 | トップページ | 急に左側の背中が痛くなった »

2009/01/22

ちょっと良い感じの歯磨き用コップ

090122_1

朝から雨で、一日中気温が5、6度。

午後から会議。でも一方的に報告を聞くだけなので、眠気を押さえるのに疲れてしまった。

今、きたきつねの家で使っている歯磨き用コップがなかなか面白い。取ってがスタンドにできるようになっているので、使い終わった後に置くと、コップの中の水が切れるようになっているアイデア商品だ。

090122_2

普通、歯磨き用コップを使った後は、ゆすいで上を向けたまま置いておくので、コップの中に残った水が蒸発して、水の中に溶けているカルシウムやシリカが底に固まってしまって汚くなるし、空中に舞っていたゴミがコップに入る可能性もある。でも、コップを伏せておくのも汚い感じがする。

でも、このコップだといつも水が切れて、汚れが溜まらないので、清潔な感じ(!)がするのが良いと思う。

生協のカタログで偶然見つけて買ったのだけれど、いつでも扱っている訳ではないようで、手に入れるのに随分時間がかかった。

|

« アメリカ合衆国の第44代大統領就任式 | トップページ | 急に左側の背中が痛くなった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/43824327

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと良い感じの歯磨き用コップ:

« アメリカ合衆国の第44代大統領就任式 | トップページ | 急に左側の背中が痛くなった »