« 54回目の献血 | トップページ | 視野検査に行ってきた »

2009/02/23

「阿川佐和子のこの人に会いたい」地井武男

先週発売の週刊文春(2月26日号)の対談「阿川佐和子のこの人に会いたい」は、俳優の地井武男さん。地井さんは自称プロのウォーカーで、テレビ朝日の月曜から金曜日の午前中の番組「ちい散歩」という番組を持っているらしい。

その中で印象に残ったところ。

阿川 確かに昨日と今日とまったく同じ空、なんてことはありませんしね。
地井 僕、六十六歳になって、自分が死ぬのもそう遠い将来じゃないっていうことが見えてきたの。そうすると、人生の一瞬一瞬に、男を磨く材料が降り注いでいるように思うんです。だから駐車場に車停めるのも、どういう停め方したらキザにならず、男を磨くことになるか考えたりします。
阿川 男を磨く!?
地井 最近池波正太郎さんの本にハマッてるせいもあるんだけれど、残り年数が少ないから、一つ一つきちんとしておきたいと思うんです。散歩もそうなんだよね。一歩ずつ違う。そういうことを考えながら歩いているといい。
阿川 カッコいい!

なんとも真似したくなる。きたきつねも男を磨くか!

佐和子ちゃんの対談は、いつも楽しそう。特に今回は気に入った。

「ちい散歩」という番組を見てみたけれど、勤め人には無理。一度録画してみよう。

|

« 54回目の献血 | トップページ | 視野検査に行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/44156346

この記事へのトラックバック一覧です: 「阿川佐和子のこの人に会いたい」地井武男:

« 54回目の献血 | トップページ | 視野検査に行ってきた »