« 『春一番』のようだ | トップページ | チョコレートを貰った »

2009/02/13

漫才『ナイツ』

最近はまっているのが、漫才の「ナイツ」だ。先日も沖縄に行ったときの往復の飛行機の中で「JAL名人会」にナイツの漫才があったので、同じプログラムを合計四回も聞いてしまった。笑いをこらえることができず、変な爺だと思われたのでではないかと思うくらい、可笑しい。

「ナイツのヤホーで調べました」から始まって、ボケの塙の言い間違いを、ツッコミの土屋が絶妙なタイミングで間違いを訂正するだけでなく、解説までしてしまうという掛け合いがなんともいえずおかしい。年寄りに判らない言葉も、上手く説明が入るので、おかしさが増すのだ。

浅草の寄席芸人らしい良い漫才だ。M-1グランプリで3位というのは納得できないくらいの正統派の漫才だと思う。

師匠が内海圭子さんというのが、納得というところだろう。Yutubeに沢山の映像が投稿されていて、随分見てしまった。

2月25日に単独ライブのDVDがでるらしい。予約しなくては。

|

« 『春一番』のようだ | トップページ | チョコレートを貰った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/44051884

この記事へのトラックバック一覧です: 漫才『ナイツ』:

« 『春一番』のようだ | トップページ | チョコレートを貰った »