« スパムより酷いメーリングリストがある | トップページ | ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺 »

2009/02/26

置き石で電車が遅延

090226_1

今日は『2.26事件の日』。怪しい空模様だったけれど、昼過ぎに雨になった。

東京に出るために駅に向かって線路沿いを歩いていると、上りホームに特急と快速が停まっているのが見えた。また人身事故で停まっていると、会議に間に合わないと思いながら、駅に着くと、二つ先の駅の先で「置き石があって、点検している」と放送していた。

電車に乗って待っていたら、10分ほどで発車した。実に迷惑なことだ。乗ろうと思っていた電車とほぼ同じくらいの時間で目的地に着くことができたので、良かった。

それにしても、電車への飛び込み自殺が多い。

今日で東京での会議シリーズは終了。

帰りに秋葉原に寄って、USBフラッシュメモリーなどを仕入れてきた。スピードが遅い方だけれどTranscendの2Gが「あきばお~2号店」で580円。microSDメモリーの安くなっていること、ノンブランドだと2Gで399円というのもあった。

アメリカのGMの赤字が3兆円というのは、ちょっと桁違いだ。





|

« スパムより酷いメーリングリストがある | トップページ | ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/44186970

この記事へのトラックバック一覧です: 置き石で電車が遅延:

« スパムより酷いメーリングリストがある | トップページ | ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺 »