« 帳尻あわせの雨が降る | トップページ | 「デリー 阿見店」でブランチ »

2009/03/07

久し振りに貫徹

090307_1

昨日の雨がウソのように天気が良くなって、気温も15度近くまで高くなった。ちょっとのことだけれど、随分温かく感じる。

昨日の麻雀は結局朝まで貫徹となってしまった。年寄りにはきつい。仕事では徹夜は絶対にしないのに、麻雀だけでは年に一度くらいは徹夜をしてしまい、反省している。

きたきつね家の犬の目が、2週間ほど前から左目の涙腺炎で、動物病院からもらってきた目薬を差しているのだけれど、最初は抵抗したけれど、最近はだいぶ慣れてきたようだ。大分回復してきたようで、放り上げたおやつを上手く受けることができるようになった。

今日から実写版「ヤッターマン」が公開になった。ドロンジョ役を深田恭子さんが演じているmので、「深キョン」ファンとしては見に行きたいのだけれど、以前の「下妻物語」の時よりも劇場内で浮いてしまうような気がする。さてどうしようか。

今日の朝日新聞に、最近は就職活動にまで親が出てくるらしい。学生の親が代わりに就職フェアに出たり、就職説明会を受けたりしているという。

入学式、卒業式は別として、受験に親が同伴することを奇異に感じていたが、それ以上に違和感がある。きたきつねが人事担当者だったら、絶対にそんな親を持つ人物を採用したいと思わない。企業の人事担当者も同じ考えだと思うけれどどうだろう。

「子どもの代わりにエントリーシートを書いてもいいものか」というような問い合わせが来るらしい。こぎつねも今エントリーシートを書くのに頭を絞っているようだけれど、親が出る幕ではないので、知らん振りをしている。

永遠に親が面倒を見ることができないのだから、成人してからは自分で動くしかないと思う。

|

« 帳尻あわせの雨が降る | トップページ | 「デリー 阿見店」でブランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/44275420

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに貫徹:

« 帳尻あわせの雨が降る | トップページ | 「デリー 阿見店」でブランチ »