« 午後から雨 | トップページ | フクロウに擬態した他の鳥 »

2009/03/26

今朝は久し振りに冷え込んで

090326_1

今日は旧暦2月30日、晦日。

今朝は久し振りに冷え込んで、霜が降りているところもあった。東京や横浜で雪がちらついたらしい。

常磐線は、こんどは牛久駅構内で電車と人が接触したということで、電車が遅れていた。

今日も東京から帰って職場の送別会。ちょっと疲れてきた。

任天堂の「Wii」の販売台数が販売開始後2年5カ月で5000万台を突破した。「ニンテンドーDS」も1億台を突破したらしい。高度な反射神経を使うようなゲームに加えて、家族の誰でもが楽しめるゲームがあって、ゲームに関心が低かった高齢者まで購買層が広がっているのが大きいと思う。

ゲーム嫌いのきたききつねも、「Wii」のCFを見ていて買おうかなと思うのは、なんとなくできそうなゲームがあるからだ。

北朝鮮が長距離弾道ミサイル「テポドン2号」を発射台に設置したらしい。北朝鮮は国際機関に対して、4月4日から8日の間に「通信衛星」を打ち上げると通知しているけれど、各国は信用していない。日米のイージス艦が日本海に集結している。

「テポドン2号」発射は、金正日一流のブラフなのだろうか、。



|

« 午後から雨 | トップページ | フクロウに擬態した他の鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/44477187

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は久し振りに冷え込んで:

« 午後から雨 | トップページ | フクロウに擬態した他の鳥 »