« 可聴周波数域チェッカ | トップページ | 「大勝軒つくば店」でラーメン »

2009/03/12

ちあきなおみ全曲集

土曜日にYouTubeで旅客機の映像を見ていたのだけれど、ふとちあきなおみの歌が聴きたくなって検索したら随分沢山でてきた。それで何曲か聞いてみたところ、実にいい。

ちあきなおみの歌は、知っているようで実際は「喝采」、「矢切の渡し」、「黄昏のビギン」くらいしかしらなかった。

ちあきなおみは同世代で、共感するところがあるので、なんとなく全曲を聴いてみたくなった。そこで、Amazonに「ちあきなおみ全曲集」を頼んでしまった。

iTuneに取り込んで、今、聴きながらブログを書いている。「黄昏のビギン」が何ともいえず良い。何度も繰り返し聞いてしまった。ちあきなおみは、雰囲気があるだけでなく、歌がうまいことがいまごろ判った。

|

« 可聴周波数域チェッカ | トップページ | 「大勝軒つくば店」でラーメン »

コメント

ちあきなおみさんの『黄昏のビギン』…昔、ネスレのCMで聞いてから、大好きな曲の一つになりました。この曲、彼女が歌うことで、歌謡曲の枠を越えて、ジャジーな雰囲気が漂っていますよね。「この頃のあなたはグレイフランネルが似合って…」というフレーズから始まるネスレのCMにもとても良く合ってました。思わず、私も全曲集…買いそうになりました(買ってません)(゚▽゚*)

投稿: ミニどら。 | 2009/03/13 17:15

ミニどらさん

ちあきなおみは演歌からブルースとなんでも歌える歌手ですね。

買わずにTSUTAYAで借りてきてiTuneに取り込んで聞いてください。

もうiPod nanoに入れて聞きまくっています。

投稿: きたきつね | 2009/03/14 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/44327234

この記事へのトラックバック一覧です: ちあきなおみ全曲集:

« 可聴周波数域チェッカ | トップページ | 「大勝軒つくば店」でラーメン »