« 古河の御家宝のメーキング | トップページ | ソメイヨシノも少しずつほころび始め »

2009/03/30

ヤマザクラ咲く

090330_1

今日は七十二候の「雷声を出す」。春雷の季節ということになるが、先週から寒の戻りで風が冷たい。

日没の時間が午後6時を過ぎた。夕方帰宅するときに明るいと気分が良い。

ヤマザクラが一本だけ満開になっていた。ソメイヨシノはまだ一分咲きくらいだ。

年度末というのに難題が発生してしまった。ただただ頭を下げにでかけた。

北海道の稚内市で母親と同居の男が4歳長男を水風呂に沈め殺害したというニュース。裸にして水のシャワーをかけ、水を張った浴槽に沈めるなどして殺した疑いがあるということで逮捕された。他の兄弟も虐待されていたらしい。

長男が通う保育園から児童相談所に虐待の可能性があるという通報が複数回あったけれど、母親から話を聞くだけで放置していたということが判ってきた。このような児童相談所の不作為は許せない。

|

« 古河の御家宝のメーキング | トップページ | ソメイヨシノも少しずつほころび始め »

コメント

殺された4歳の男の子、かわいそうですね。
僕のブログで裏話を書いたので、よかったら見てくださいね。
http://ameblo.jp/notetake1/entry-10241922096.html

投稿: 道産子 | 2009/04/15 18:50

道産子さん

児童相談所が動かなければ、子供は救われないですよね。

投稿: きたきつね | 2009/04/15 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/44524531

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマザクラ咲く:

« 古河の御家宝のメーキング | トップページ | ソメイヨシノも少しずつほころび始め »