「大勝軒つくば店」でラーメン

今日は13日の金曜日。「13日の金曜日」はキリスト教徒だけの話なので、関係はない。でも、唯一の神は、異教徒に何の影響も与えないというのが面白い。
通勤の往復はちあきなおみを聴きながら。「星影の小径」もいい。
昼は、つくばの上横場にある「大勝軒つくば店」でラーメン。タイミング良く、待たずに席に着くことができた。ラーメンを待っている間に、どんどん人が入ってきて、並び始めた。
きたきつねはつけ麺は、あまり好みではないので、大勝軒名物の「もりそば」ではなくラーメンにした。
太麺、魚系のスープ、チャーシュー2、煮卵半分、シナチク、ワカメの醤油味のラーメンで、それなりに旨い。ちょっと魚粉が多すぎの感じで、スープがザラザラしている。昼は大盛りはサービスになっているけれど、きたきつねには十分な量だった。
今度は、向いにある大勝軒系列の「明神 角ふじ」にいってみようと思う。
| 固定リンク
コメント