« 成田空港で事故 | トップページ | 「Xi`an シーアン」神田西口店で炸醤麺 »

2009/03/24

WBC2連覇

090324_1

今日は雑節の「社日」で、生まれた土地の産土神に参拝する日。

午前中東京で会議。東向きの冷たい風が吹いていて、コートを着ていけばよかたと反省。春分が過ぎたといってもまだ3月だった。

WBCの決勝は、10回延長戦を戦って日本が韓国に5-3で勝利して、2連覇。

小沢民主党代表の公設秘書が今日政治資金規制法違反で起訴された。小沢代表は続投を表明しているけれど、民主党の受けたダメージは大きいと思う。

総務省の2008年10月1日現在の推計人口によると、日本の総人口(日本人と外国人の合計)は1億2769万2000人で前年比7万9000人減となったということだ。また、出生者数が死亡者数を3万4000人下回り、2年連続減となった。人口減少することは決して悪いことではないと思う。

|

« 成田空港で事故 | トップページ | 「Xi`an シーアン」神田西口店で炸醤麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24505/44457462

この記事へのトラックバック一覧です: WBC2連覇:

« 成田空港で事故 | トップページ | 「Xi`an シーアン」神田西口店で炸醤麺 »